3日間の日記

8月15日(金)気温:31.6度、湿度:64%、起床6:30

目標:
電話、点検一覧表の作成、FPの勉強

7つの教え:
感謝の気持ちを持つ。

日記:
8月12日(火):晴れ
朝4時に起きてブログの更新をして旅支度をして大分へ。最初に目指したのは「青の洞門」。とてもいい天気でいい写真が沢山撮れた!道も空いていて、その次の宇佐神宮にもスイスイ行けた!宇佐神宮は全国の八幡神社の総本山だとか。スゲー。お賽銭投げるところが6つもあるよー。小銭沢山もっていかないとね。そして、別府市の「ホテルエール」へ。3:30頃着いていきなり屋上の露天風呂直行し、ちびと二人で温泉に入りながら別府の街を見下ろした。最高の気分です!でも頭を洗っている間ちびを湯船に入れていて、泡を落とす短い時間だけ目を離したらちびが湯船の中でもがいていた・・・。怖っ!慌てて救出して事なきを得たが、今後気をつけよう。「ホテルエール」はビジネスホテルライクな感じだけど一階レストランの料理は絶品でした。案内の方も丁寧で良かったです。夕方に別府の市街地をブラブラ散策した後公園でちびを遊ばせて帰りにコンビニでお酒を買って帰宅。お酒を飲んで入るお風呂もまた最高!

8月13日(水)晴れ時々雷雨
朝はホテルエールにて午前3時頃起床。露天風呂に入りに行った。ホテルエールで入った風呂は全て貸し切り状態で入れた!うーん気持ちうぃー!そして部屋に戻りまた寝て次は7時頃起きて朝食をのにーと交替でとった。朝食も美味しかった!その後10位に高崎山へ猿を見に行った。猿すげー。ちびがマルバツクイズで貰ったうちわを子ザルが狙ってた。しかし餌の時間の猿達はすごかった。おびただしい数の猿が集まってきて餌をとりあっていました。そして別府のYOUMEタウンに行き、買い物をして「山地獄」でアフリカゾウやカバ、フラミンゴを見て従弟の新築の家を見に行った。やっぱり新築はキレイで良いねぇ!でも次のホテルの時間があったのであまり長居できず九重へ向かった。九重の星生ホテルという所で露天が最高に良かった!眺めも良いし泉質も良い!その夜ホテルで夕食を食べていたら雷が鳴りだしてビックリした。

8月14日(木)晴れ
朝九重星生ホテルで朝食をとり、露天風呂に入った。ここのホテルはとにかく温泉がとても良いです。チェックアウト後「夢・大吊橋」へ行き早めの昼食を食べて吊橋を渡り、やまなみ牧場で動物を見たりソフトクリームを食べたりして帰宅。帰りは高速道路で帰りマクドナルドで早めの夕食をとり夕方7時位から今まで家にあったのに観たことの無かった「タイタニック」を観た。いやぁ~良い映画ですた。楽しい3日間でした。

行動予定:
電話、点検一覧表の作成、FPの勉強、ちびの散歩

感謝:
ブログに感謝!
素晴らしい一日をありがとうございました。

気づき・兆し・夢・気になるもの・アイデア:
次温泉旅館に行く時は同じ宿に二泊三日で行こう!